カテゴリ:Fallout3( 3 )

 

Fallout3 remodel

装備作成練習がてらリモデル作成
何か表示が上手く行かなかったり色々忘れてるなあ。
それにしてもFallout3は体型の種類は色々あるけどサイズが少ないなあ…因みにSSはType3のものです
e0099177_18211971.jpg

[PR]

  by armord | 2014-10-18 18:23 | Fallout3 | Comments(0)

AngelArm

専用で作ったマズルフラッシュが表示されない…(;゚д゚)
もういいやめんどい;
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=15283
e0099177_1413896.jpg


Vashes_Gunの単品の方にもAngelArm追加Verを上げてきました
色と性能が若干違います
http://www.fallout3nexus.com/downloads/file.php?id=15527
e0099177_13215466.jpg



credit
AlexandersWings
RAIAR HGEC
[PR]

  by armord | 2011-01-03 01:45 | Fallout3 | Comments(0)

Fallout3 MOD作ってみたい

オブリを再インストールしたばっかりのHDDが壊れたらしく認識しなくなったので店に持っていったら修理に2,3週間掛かると言われた・・・2ヶ月で壊れる不良品つかませといて修理が終わったら取りに来てね☆とかイラッとくるわー   しかも遠いんだよ・・・
この前買った外付けHDDもなんかおかしくて交換してもらいに行ったら品がないとか言われて値段同じで容量小さいやつつかまされるし・・・
今後宮崎市内の某パソコン専門店は信用しないことにします。



まあそんなわけでHDDもどってくるまで時間かかるのでFallout3の武器か鎧でもつくってみようかと、オブリである程度作れるし簡単でしょう

とか思っていた時期がありましたが・・・
e0099177_2341303.jpg


なんか色々増えとるー
さっぱりわからんです・・・改めてTona先生のチュートリアルのありがたみを思い知る
まあ時間はあるので気長にやってみますか  いや漫画もあるから時間ないんだけど;
e0099177_15111999.jpg

nifskope上では表示されるけどゲーム内では表示されない・・・出力するときに何か足りないのか、そういえばオブリでも武器は作ったこと無いな・・・
e0099177_2343414.jpg

表示できた
Blender出力時の設定の問題らしいGNDと同じようにShadow MapとShadow FrustumをONにすると表示されないのでOFFにして
Use BSFadeNode Rootをオン
NistringExtraDataはWeaponに、武器パーツが複数にわかれている場合Ninode下にパーツがまとまっているようになればおk
GECKで表示できてもゲーム上で変なところに表示されることもあったが出力しなおしたら治った。よく解らない

メッシュを作るときテクスチャ読み込みで元ネタの画像をテクスチャとして読み込んでおくと画面を切り替えずに参照できるので作り易い。特に武器の場合平べったいので格段に作り易くなる。7番キーで真上から見ながらUV展開を現在の視点から開くやつにすると微調整までできちゃう。もちろんそのままUVとしても使える。
[PR]

  by armord | 2010-10-28 23:43 | Fallout3 | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE