カテゴリ:MMD( 27 )

 

いい大人達のタイチョーモデル

つくったー


モデルのサイズはご覧の通り大きいけど足は短いのでボーン角度位置補正で位置を0.5倍してやるとちょうど良いかも。今回始めてUVモーフを実装したけどPMXEデフォだとやや作りにくいですな。
他に問題点として腕が太いせいか肘を曲げすぎると破綻しやすいっぽい。
[PR]

  by armord | 2017-04-22 18:35 | MMD | Comments(0)

New lich MMD移植

髪の毛の物理が荒ぶるのが治らない・・・
後気がついたのがBlenderでいくらウェイト調整してもPMX化する時にウェイトの仕様が違うらしく変形がおかしくなる。

表示テスト
エフェクトかけると特にだけどUVの切れ目が目立つ気がする
PMX化した時点でUV部分で分割されるから仕方ないのかな
e0099177_12144529.jpg

[PR]

  by armord | 2017-01-19 12:15 | MMD | Comments(0)

ケモミミ

一時期MMDとPMXeditorが動かなくてセットアップがやたら手間がかかってます。
e0099177_1723830.jpg

ボーン構造などが通常のMMDモデルと異なるのでどのみちモーション流し込みではまともに動かせないモデルに・・・
[PR]

  by armord | 2016-10-06 17:05 | MMD | Comments(0)

ファットマン移植

ファットマンをMMD用に移植。サイズ比較用に撮ったSSが事案に見えますね(;´∀`)
ファットマンMMDモデル
e0099177_2345144.jpg

[PR]

  by armord | 2015-12-31 23:46 | MMD | Comments(0)

Fullarmor MMD版

https://bowlroll.net/file/86058
MMD用に移植したオブリのFullarmor
過去作のTallhelmのボーンとウェイトを移植してちょいちょい弄っただけの代物
e0099177_22241962.jpg

[PR]

  by armord | 2015-11-15 22:25 | MMD | Comments(0)

磁石

VIMEOの方のMagnetをリプレイスしました。
e0099177_19592940.jpg

計画自体はもっと前からこっそりやってたんだけど凄い遅れ遅れになってしまった・・・
モーションほんのちょっとだけ新造したけど本当に大変ですね。
[PR]

  by armord | 2015-09-29 20:01 | MMD | Comments(0)

Tda式ぷちルカ

髪の毛部分のすり替えで行けるかと思ったけどサイズが違うらしく調整の手間がかかりますな。

[PR]

  by armord | 2015-06-10 21:28 | MMD | Comments(0)

きのこマンMMD化計画

だいぶ手馴れてきた。
しかしやはり足が短いのか地面に埋まったりするねえ

[PR]

  by armord | 2015-03-07 01:59 | MMD | Comments(0)

改造ディーでトリノコシティ

広告対策も兼ねて相変わらず作りかけなこれを…破綻しないスカートを作るのがどれだけ大変か思い知ります(;´∀`)

まあそれ以前に肘とか膝がすでに素体飛び出ててダメダメなんですがね。
[PR]

  by armord | 2014-12-07 22:28 | MMD | Comments(0)

衣装動作テスト

ニコニコもエキサイトブログに貼り付けられるらしいのでやってみるのぜ

ほんとオブリより激しい動きが多いのであちこち破綻が出てしんどい(;´∀`)

テクスチャ描かなくてもエフェクトシェーダーやらで素材感だしたりできるし素材設定だけでも色々作れるのでそこは楽で良いですな
[PR]

  by armord | 2014-11-22 17:51 | MMD | Comments(0)

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE